ポジティブHSP大学生

すべての人に可能性がある。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HSPの人が企業選びで気を付けること4選!短く、分かりやすく解説!HSPさんは自分が伸び伸びと活躍できる環境に身を置こう!

みなさんこんばんは!ポジティブHSP大学生です! 今回はHSPさんが就活中に企業選びで気を付けることを紹介します! HSPさんは日常的にストレスを抱えやすいので、一日のほとんどを仕事をして過ごします。 その仕事が、自分にとってストレスのかかるのであれ…

HSPの人が幸せに生きる方法を5つに絞って紹介!HSPだから幸せに生きていくことができます!

皆さんこんばんは!ポジティブHSP大学生です! 今回はHSPの人が幸せに生きる方法を紹介します! 幸せに生きるといっても人それぞれの価値観がありますが、今回は幸せな状態になあるためにした方がいいことを紹介します! まわりに気を使いすぎなあなたが自分…

都会暮らしのHSPが教える、HSPさんが都会暮らしでも気楽に生きる方法4選!HSPでも気楽に都会暮らしできる方法を伝授!

皆さんこんにちは!HSP大学生です! 今回はHSPさんが都会暮らしでも、気楽に生きていく方法を紹介します! 都会暮らしはストレスを感じる場所が多くあり、そのストレスに毎日嫌気がさしているかもしれません。 でも、そのストレスとうまく付き合うことで都会…

HSPは田舎暮らしをした方がいい理由4選。その理由を詳しく分かりやすく解説!!

みなさんこんばんは!HSP大学生です! 今回はHSPの人が田舎暮らしをするメリットについて紹介したいと思います! 田舎は自然が豊かで、自分のペースで生活を送ることができるので、HSPの人にとっては騒がしい都会より好ましい環境かもしれません。 私もど田…

HSPの人が恋愛で陥りやすいことを紹介!そして、そのミスから対象法を分かりやすく解説!

みなさんこんばんは!HSP大学生です! 今回はHSPの人が恋愛において陥りやすいことについてお話します! HSPの人は感受性が高く恋愛において、傷ついたり落ち込んだりすることが多いかもしれません。 しかし今回の記事で陥りがちなことと、その対象法につい…

HSS型HSPが天才肌な理由7選!その理由からHSS型HSPに最適な職業を紹介!

皆さんこんにちは!HSP大学生です! 今回はわたくし筆者と同じタイプのHSS型HSPについてです! HSS型HSPは天才型とよく言われ、それには多くの理由があります。 それを分かりやすく説明したうえで、HSS型HSPの人に合うであろう仕事を紹介…

HSPはAIに仕事を取られない!?その理由から向いている職業を5つ紹介!!

みなさんこんにちは!HSP大学生です! 今回紹介するのは、HSPの人はAIに仕事を奪われるのか否か。というものです。 ちょっと気になってしまいませんか?(^▽^)/ 最近何かと話題なAIですが、HSPの人は生まれつき繊細で感受性が高いです。 AIにはないモノを…

日本がHSPの人にとって生きづらい理由。それは日本の○○が障害になっているからです!

みなさんこんにちは!HSP大学生です! 今回はHSPの人が日本で生きづらい理由を5つの項目に分けて説明します! 日本特有の社会構成や文化により、HSPの方は生きづらさを感じている場面が多くあります。それは私も同じで、のびのびと生活することができにくい…

HSPの人がやめると楽になる5つのコト。HSS型HSPの私は○○を手放して毎日をハッピーにいきています!!

みなさんこんにちは!HSP大学生です! 今回はHSPさんがやめたら楽になることをご紹介します! HSPさんは真面目でいい人が多いので、その分責任感やプレッシャーのかかる場面ではあらゆるストレスを抱え込んでしまいます。 そんないい人すぎるHSPさんが…

HSPが職場や学校で苦手な人、嫌いな人とどう関わればいいか。5つの項目で分かりやすく解説!

みなさんおはようございます!HSP大学生です! 今回は苦手な人や嫌いな人とHSPがどうかかわっていけばいいのかを5つにまとめて紹介します! 学校や職場などで苦手な人、嫌いな人は必ずしもいるわけではないですが、生活している以上そういう人ともかかわ…

HSPの方必見!!自己肯定感を高め、毎何気ない毎日をハッピーに過ごす方法!

みなさんおはようございます!HSP大学生です! 今回紹介する記事はHSPに人が自己肯定感を高める方法です! HSPの方は周りと比較したり、自分のネガティブな部分に意識を向けがちで自己肯定感が低い人が多い気がします、、。 そんな方にも自分を知り…

HSPだからできること5選!HSPはたくさんの才能を持っている!?

みなさんこんにちは!HSP大学生です! 今回はHSPならではの才能を5つに絞ってご紹介します! HSPは何かとマイナス面が大きいような気がしますが、そうではなく他の人よりも感受性が豊かなため、多くの才能を持っています。 それを紹介するとともに、詳…

ストレス社会を生き抜いていくためにHSPの人がうまく生きる方法を簡潔に分かりやすく解説!!

みなさんこんにちは!HSP大学生です! 今回お話しするのは、ストレス社会とうまく生きていくためにはどうしていけばいいかです。 現代はストレスがかかる場面が多くあり、HSPさんは非常に生きづらい世の中になっています。そんな中で、社会とうまく付き合…

HSPに向いている職種4選!HSPは自分の能力が発揮できる場所で働こう!!

みなさんこんにちは!HSP大学生です! 今回はHSPの方に向いている職種を4つに絞って紹介します! HSPの方は活躍できる環境に身を置くことで、能力を十分に発揮できます! では、楽しんで読んでみて下さい!! カウンセラー ソーシャルワーカー 美術家…

10代のHSPの特徴について解説!親は子どもにどうアプローチしていけばいいのか、、、

みなさんこんにちは!HSP大学生のますだです! 今回紹介するのは10代のHSPについてです。10代のHSPは感覚が敏感で、20代や30代よりも悩んでいる人が多いのではないでしょうか。 今回はそんな10代のHSPの特徴を紹介するとともに、親御…

HSP気質の子どもの特徴とアプローチの仕方を分かりやすく解説!!

みなさんこんにちは!HSP大学生のますだです! 今回は子どものHSPについて紹介します。自分の子供がHSPな気がする、、。HSP気質があるけどどう接していけばいいのだろう、、。と悩んでいる人がいるかもしれません。 そこで今回は子供のHSPの…

社会人HSPが気を付ける5つのコトと日常生活で気を付けるべきこと。

みなさんこんにちは!HSP大学生のますだです! 今回は社会人HSPについて分かりやすく紹介します! 社会人になるとストレスを抱える場面が多くあると思いますが、どんなことに気を付けながら日常生活を送ればいいのかを今回はご紹介します。 参考程度に…

HSPアドバイザーとは?分かりやすっく4つの項目で解説!!

皆さんこんにちは!HSP大学生のますだです! 今回はHSPアドバイザーについて紹介したいと思います。 カウンセラーやコーチングと何が違うの?と思っている方には力になれる記事になっていますので、読むことをおススメします! HSPアドバイザーとは、H…

HSS型HSPについて分かりやすく解説!HSPなのに刺激を求める!?

HSPには、刺激追求型のタイプが存在します。このタイプの人たちは、HSPの特徴である繊細さや洞察力を持ちながら、新しいことに挑戦することが好きで、冒険心に富んでいます。 以下に、刺激追求型のHSPが持つ特徴やその生き方について、分かりやすく解説しま…

HSPの強みと弱み。分かりやすく4つの項目で分かりやすく解説!!

HSP! 最高のトリセツ 気にしなくて大丈夫、気にしたって大丈夫 作者:高野優 1万年堂出版 Amazon HSPの強みと弱みは以下のようになります。 【強み】 感受性が豊か HSPは、繊細で感受性が豊かです。この特性は、美術、音楽、文学などの芸術分野で優れた才能を…

HSPが生き生きと生活するために日頃から気を付けるべきこと4選にしてわかりやすく解説!

まわりに気を使いすぎなあなたが自分のために生きられる本 HSP気質を生かして、幸せになる【電子書籍】[ Ryota ]価格: 715 円楽天で詳細を見る HSPが生きやすくするためには、以下のようなことが大切です。 自己理解 HSPであることを理解し、自分自身の特性…

あなたはどのタイプ?HSPの4つのタイプについて短く解説!

HSPの心理学: 科学的根拠から理解する「繊細さ」と「生きづらさ」 作者:飯村周平 金子書房 Amazon HSPには、以下の4つのタイプがあります。 感覚過敏型 音、光、匂い、味覚、触覚などの感覚に過敏なタイプ 騒音や強い香りに対してイライラすることがある 情…

HSPとは?うまく生活していくための方法を解説!

HSP 強み de ワーキング~洞察系 共感系 感覚系 作者:皆川 公美子 梨の木舎 Amazon HSPとは、Highly Sensitive Personの略で、日本語では「過敏性のある人」と訳されます。HSPとは、生まれつき神経系が繊細で、周囲の環境や人の感情に強く反応する性質を持つ…