ポジティブHSP大学生

すべての人に可能性がある。

HSPは田舎暮らしをした方がいい理由4選。その理由を詳しく分かりやすく解説!!

みなさんこんばんは!HSP大学生です!

今回はHSPの人が田舎暮らしをするメリットについて紹介したいと思います!

 

田舎は自然が豊かで、自分のペースで生活を送ることができるので、HSPの人にとっては騒がしい都会より好ましい環境かもしれません。

 

私もど田舎で育ち、小さい頃は山や川が遊び場でした。そんな自由に育った私が急に大学生になって都会に出ると、ストレスでしかありませんでした、、。

 

しかし、HSS型HSPはの私にしてはよい反面もあり刺激をもらえる場所が多くあり秋が来ないということです。

 

田舎暮らしは毎日が同じような日々ですから、退屈に感じる時間というのも多くありました。

 

その点都会はいいなと感じていましたが、たまに田舎の実家に帰ると心がリフレッシュされ、「田舎っていいなあ~」と思うこともありました。

 

えー、話が長くなってしましましたが、、。

 

 

田舎には田舎の良さ、都会には都会の良さがあります。

 

今回は田舎にフォーカスして話をしたいと思います!

 

少しでもあなたの参考になってくれればうれしいです(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

HSPの人が田舎暮らしをするメリット

 

自然に囲まれた環境で生活できる

田舎に住めば、自然に囲まれた環境で生活できます。都市部での生活と比べて、空気がきれいで、騒音やストレスが少なく、自然に癒されることができます。また、自然が身近にあるため、日々の生活が豊かなものになります。

 

コミュニティーがある

田舎暮らしをすると、地域住民とのつながりが強くなります。小さな町や村では、住民同士が助け合い、地域コミュニティーが形成されている場合が多く、人間関係が深まります。

生活費が安く済む

都市部と比べて、田舎の生活費は安く済む傾向があります。住宅費や生活必需品の費用が安く、また、農産物が身近にあるため、野菜や果物などの食費も節約できます。

ゆったりとした時間が流れる

都市部での生活と比べて、田舎暮らしはゆったりとした時間が流れる傾向があります。時間の流れがゆっくりしているため、自分自身のペースで生活でき、ストレスを感じることが少なくなります。

以上のように、HSPの人にとって、田舎暮らしは自然に囲まれた環境で落ち着いた生活を送ることができるメリットがあります。

 

どうでしたでしょうか?

 

今回は田舎暮らしのメリットについてお話ししました。

 

田舎は時間がゆったりと流れるので、日々の当たり前な幸せを噛みしめながら生活することができます。

 

それはHSPの人にとっては心が落ち着いた環境で生活することができるので、メンタル的にはとてもいいことです。

 

急に暮らしを変えることは難しいですが、日々の中に小さな幸せを感じる時間を作ることで、大きなストレスを作りにくくなるのでやってみてくださいね!

 

私はあなたがこの素晴らしい世界に全力で生き、毎日をいきいきと楽しく生活できることを心の底から願っています。

 

あなたらしく明日もいてくださいね(^▽^)/

 

それでは次の記事でお会いしましょう。

 

ではまた👋