ポジティブHSP大学生

すべての人に可能性がある。

HSPさんはフランス人の価値観から人生のヒントを得よう!フランス人から学ぶ素晴らしい考え方と価値観。

みなさんこんにちは!ポジティブHSP大学生です!

今回はフランス人から学ぶ生き方を紹介しようと思います!

 

日本だけに住んでいると日本人の価値観の中で過ごすことになり、新しい価値観を学びにくいですが、外国人の価値観を知ることで自分の人生の幅を広げることができると思います!

 

そこで今回は、フランス人が日頃から大切にしている価値観を皆さんに共有したいと思います!

 

HSPさんはいろんな価値観に触れることで自分のものにすることができる力があるので、ぜひ参考にして自分の人生をもっと充実した喪に野にしてほしいと思います!

 

それ以外の方も人生をよりよくしていくために今回の記事を楽しんで読んでみてくださいね(^▽^)/

 

 

 

 

フランス人から学ぶ素晴らしい考え方

"Joie de vivre" - 生きる喜び

フランス人は、楽しく過ごすことを重要視しています。彼らは食事や美術、音楽などを通して、生きる喜びを追求します。そのため、日常的な生活でも楽しみを見つけようと努める傾向があります。

"L'art de vivre" - 生きる技術

フランス人は、生きることを芸術的なものとして捉えています。彼らは食事やファッション、ライフスタイルに対して独自のセンスを持ち、それを楽しむことで生きる技術を磨いています。

"Savoir-vivre" - 礼儀正しさ

フランス人は、相手に敬意を払い、礼儀正しい態度を重視します。例えば、挨拶やお辞儀、食事のマナーなどについては、特に注意深く取り組みます。相手を尊重し、自分自身も美しい態度で接することが大切だと考えています。

"Liberté, égalité, fraternité" - 自由、平等、友愛

フランスの国是である「自由、平等、友愛」は、フランス人の価値観の一つです。人々は互いに平等であり、友愛に満ちた社会を目指しています。そのため、社会的な差別や偏見に反対する傾向があります。

これらの考え方を参考に、自分自身の生き方や価値観を見直すことができるかもしれませんね!

 

まとめ

 

どうでしたでしょうか??

 

新しい価値観に触れて、何か刺激をもらったかもしれません。

 

私はフランス人の考え方がすごく好きです。

 

特に、人生は芸術であると考えていることです。

 

すごくおしゃれな考え方で生き方が美しいと思いませんか?

 

私はこの考え方から、日々の当たり前のことに感謝し自分でより良いもにしていこうという気持ちで毎日を過ごしています!

 

嫌なことがあっても人生に良いアクセントを与えてくれているというプラスな考え方ができ、今後の人生もより良いものになっていくと感じています。

 

みなさんも海外の価値観から学んだことを、生活の中に取り入れることで小さいことでもプラスに考えることができると私は思います。

 

一緒に人生をより良いものにしていきましょう!!

 

今回も記事を読んでいただき、本当にありがとうございました!

 

あなたが毎日を自由で活力あふれる日々を送れることを心から願っています。

 

嫌なことがあっても、ポジティブに考えるフランス人のように毎日を過ごすと毎日をハッピーに過ごせるかもしれませんよ?(^▽^)/

 

それでは次の記事でお会いしましょう!

 

ではまた👋